期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

2015年12月の雇用統計スキャルの結果&事前エントリーのコツ?

雇用統計はいかがでしたか?

私は久しぶりに雇用統計が発表されるちょっと前にエントリーしておきました。

通貨ペアはドル円。

結果は雇用統計なのに・・・16pipsでしたが、雇用統計で負けなかっただけ良しとしています。

今回はそのエントリー箇所と決済の箇所、そして、エントリー理由などを書いていきます。

雇用統計をドル円でトレードした理由

以前も書きましたが最近はポンド円をトレードすることが多く、ドル円とユーロドルをトレードする回数が少なくなりました。

ここ最近のポンド円のボラは高すぎず低すぎずという感じでトレードし易いボラだったからです。

しかし、11月の終盤くらいからワタシ的にはボンド円の値動きが読みにくなってきまして、少々やりにくさを感じていました。

そういう理由もあり、今回はドル円で雇用統計スキャルを行った次第。

それに、ドル円は雇用統計発表前にこんな感じで安値を切り上げていたので多少織り込み済みなのかなといった印象もあったのも理由の一つです。

「織り込み済みであろう」と思えるチャートの形をしてる通貨ペアはトレードしやすいので、今回はドル円でトレードしました。

エントリーと結果

エントリーと決済はこちらです
12月雇用統計トレード

チャートはもちろんココのMT4 >>>  FXトレード・フィナンシャル

見てお分かりの通り、ドラゴン・ストラテジーFXのシグナルも炸裂しています。

スポンサーリンク

マジですごいですよ、ドラゴン・ストラテジーFX

ドラストFXのシグナルのみで毎日数万~数十万稼いでる人が増えてるのも不思議ではありません、マジで。

それくらい優秀なシグナルなんです。

私の中のシグナルランキングではダントツのダントツです >>> ドラゴン・ストラテジーFX

”織り込み済みであろう”というチャートの形と”ドラストFXのシグナル”にも背中を押してもらって事前にエントリーをしましたが、念のため、直近の高値をブレイクしてからエントリー。

いくら安値を切り上げてる形とはいえ、織り込み済みな印象があるとはいえ、雇用統計なのである程度慎重に行こうと。

で、結果は16pipsでした。

123円台は重い?

123円台はさすがに重い感じがしますね。

雇用統計で123.30を抜けたので、123.50くらいまで上昇して、そこから下げて123.80~123.10の間で推移して今週は終わりかなと思ったのですが、123.50にも到達せず失速してしまいました。

12月ということもありますし、最後の雇用統計というのも影響してるのかもしれないですね。

ユーロドルも行って来いな感じだったので、ほとんどの材料は折り込み済みだったのかなという感じです。

結果的にはドル円でトレードしたのが一番分かりやすかったかなと思っています。

12月の雇用統計トレード総括

今年最後となった雇用統計ですが、事前にエントリーしておくトレードができたのは一つの収穫かなと。

これまで織り込み済みかどうかの”自分なりの判断”への自信がなかったのですが、今回の雇用統計スキャルで自信がつきました。

鉄板とまでは行かないにしても、今回のような形で判断をすれば雇用統計発表前にエントリーしておいても、それほど怖くないなと思いました。

今月は2015年最後の一ヶ月。

今年得たスキルを存分に実践しながら、来年に繋げられるトレードをしたいものですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ