期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

11月雇用統計の結果から考えた今週のFXトレードプラン

金曜日の雇用統計はいかがでしたか?

ドル円は上昇
ユーロドルは下落

という形のわかりやすいドル買いでしたね。

私は今年に入ってポンド円でトレードすることが多いのでポンド円もチェックしていたのですが、ポンド円らしい値幅の値動きにはならずちょっと拍子抜け。

その代わりといってはなんですが、ドル円が100pips以上の上昇だったので雇用統計らしい値動きを見せてくれました。

さて、これを踏まえて今週のトレードプランを考えてみたので、ブログに書いてみたいなと思います。

雇用統計の結果のおさらい

2015年11月の雇用統計はドル買いとなりました。

その結果、ドル円が上昇
ドル円 雇用統計 上昇
チャートはここのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル

ユーロドルが下落
SnapCrab_15-11-8_19-50-44_No-00
チャートはここのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル

雇用統計の結果が良かったというのと、米ドルの利上げの可能性があるという見方が出たからだそうです。

米ドルの利上げ上げの可能性が高くなれば円安になる傾向にあるので、今回の雇用統計発表後の値動きのように上昇すると思われます。

ただ、まだ利上げを12月以降にしますよという明確な発言ではないそうなので、一気に上昇するのか?それとも慎重に上昇していくのか?が気になるところです。

一気に円安になったら不利益になるところもあるでしょうから単純にロングできないのも気になるところですが、12月は一か月休暇にしてしまう大口のトレーダーや機関もあるようなので、11月の値動きは値幅が大きくなるのではないかという期待もあります。

尚、ドル買いの流れが強くなれば、ドル円とユーロドルでトレードするのがわかりやすいので、個人的にそうあってほしいです。

ちなみに、ここ数か月雇用統計発表時のシグナル勝率が高いドラゴン・ストラテジーFXのシグナルはどうだったのでしょうか?

スポンサーリンク

ドラストFXのシグナルはどうだった?

実は、雇用統計に対するシグナルはここ数か月調子が良いんです、ドラストFX。

ドラストFXのシグナルは

・大きな矢印のあとに、その方向と同じ小さな矢印が出たらエントリー
・大きな矢印と小さな矢印が同時に出現したらエントリー

というのが基本的なルール。

今回は、こんな感じでした。

ドル円がこちら
ドラストFXドル円雇用統計

ユーロドルがこちら
ユーロドル雇用統計

ドラゴン・ストラテジーFX、さすがです!

ユーロドルは雇用統計発表の直前にエントリーサインの小さな矢印が発生してるので、かなりオイシイトレードになったでしょうね。

ドル円は事前に大きなロングの矢印がでてました。さすがとしか言いようがないです。

ドラストFXを特典付き⇒ドラゴン・ストラテジーFX

今週のトレードプラン

ちょっと話が脱線しましたが、これらを踏まえて、今週のトレードプランを。

ドル買いの流れになりそうなので、ドル円とユーロドルをメインの通貨ペアにしたいなと。

ドル中心の値動きになると、ポンド円の値動きは若干難しくなることがあるので、サブに。

メインはドル円とユーロドル。

シグナルはドラゴン・ストラテジーFXが絶好調なので、MT4をずっと立ち上げてメールによるシグナルも受け取る予定。

ドル円に関していえば、下がったところは積極的に逆張りロングして早めに勝ち逃げをしたい。ユーロドルはその逆。

自分の手法も織り交ぜながら、ドラストFXのシグナルを受け取り楽ちんなトレードもしていきたいなと。

ドラストFXは、ドル円のロングシグナルは積極的にエントリーし、ショートシグナルは慎重に。

オリジナルの手法もドル円はロングで積極的に行こうと思います。

こんな感じで月曜日からトレードしていく予定です。

良い一年にしたいので、月曜日からトレードがんばります!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ